TopPage>ブログの作り方>ブログ作りの第一のコツは、最初の3か月にどれだけ記事を書けるかどうか

ブログ作りの第一のコツは、最初の3か月にどれだけ記事を書けるかどうか

ココアの失敗体験を踏まえて、これからブログを作ろうとしている人に伝えたいのが、ブログ作りの第一のコツは、ブログを作り始めた日から3か月間はブログの記事を書くことに集中するということです。


ブログを始めた人で、よく見かけるのが、ブログのデザインなどにこだわってしまって、肝心なブログを記事を書くことに集中できずに、10数個くらいのブログ記事を書いた状態で、ブログを放置してしまうことです。



このページの目次
1.ブログの訪問者は、ブログのデザインを見にきているわけではありません
1-2.ブログデザインは、後からでも変更できますよ
2.ブログへの訪問者数を増やすのは、記事の内容と数です

1.ブログの訪問者は、ブログのデザインを見にきているわけではありません

女性に多いと思いますが、せっかくブログを始めるんだから、かわいいデザインのブログにしたいと思う気持ちは分かります、ですが、ブログを見に来てくれる訪問者は、ブログのデザインを見にきているわけではありません。

また、どれだけブログのデザインがかわいくても、かっこよくても、ブログへのアクセス数は基本的には上がりませんよ。


ブログデザインは、後からでも変更できますよ

ブログのデザインは、ある程度HTMLやCSSなどの技術的なテクニックや、画像編集能力が必要になります。

ブログのデザインは、プロのWebデザイナーでも時間と手間のかかる作業です。

そんなところに、あなたのパワーと手間をかけるのは、得策ではないですよ。

それに、ブログのデザインは、後からでも変更できますよ。


2.ブログへの訪問者数を増やすのは、記事の内容と数です

ブログへの訪問者を増やすのは、基本は、ブログの記事の内容と記事数です。

ブログを見に来てくれる人は、あなたの知り合いでもない限り、検索結果からブログを見に来てくれた人です。

検索結果が上位になるための王道は、多くの人が探している内容が書かれているブログ記事とそれに関するブログ記事数です。

どうやったら検索結果が上位表示されるかのルールは、検索エンジンを作っているGoogleやMSNの一部の人しか知りませんが、一般的には、検索キーワードに関する記事数が多いブログが、検索結果上位に表示されています。


ブログを作り始めた3か月間は、ブログのデザインを考える時間があったら、1つでもブログ記事を多くかくことにその時間を使いましょう。




One Response to ブログ作りの第一のコツは、最初の3か月にどれだけ記事を書けるかどうか

  1. totochan(ととちゃん) より:

    こんにちは。
    ブログランキングから来ました。
    最初はどうしても、記事をなかなかかけなかったりデザインなどにこだわったりしてしまいます。
    そして・・・
    途中で放棄してしまうこと・・・
    ありますよね(>_<)
    最初の3ヶ月に、集中してブログの記事を書く事が重要なんですね。
    応援して帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*