TopPage>アフィリエイトの始め方>ASPに登録しないことには、アフィリエイトは始まらない

ASPに登録しないことには、アフィリエイトは始まらない

ブログでアフィリエイトをするには、まずは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録しないことには、始まりません。

当たり前と言えば、当たり前ですよね。アフィリエイト広告を提供してくれるASPに登録しないことには、ブログにアフィリエイト広告を表示することもできませんからね。

まだ、ASPのことをよく知らないという人は、こちらのASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)とはをご覧ください。



目次
1.出来れば、ブログを作る前にASPに登録するほうがいい
2.ASPによってアフィリエイトプログラムは違う

1.出来れば、ブログを作る前にASPに登録するほうがいい

ただ、ブログを書きたいだけの人の場合には、ASPなんて必要ありませんが、アフィリエイトで報酬を得るためには、まず、アフィリエイト広告を提供してくれるASPに会員登録する必要があります。

効率よくアフィリエイトで報酬を得るためには、あなたがブログを書ける内容の中から、報酬単価と獲得率がいいアフィリエイトプログラムを探す必要があります。

ブログのテーマを決めてブログを作ってから、それにあったアフィリエイトプログラム(アフィリエイトで紹介する商材)を探すというのもいいとは思いますが、自分のブログのテーマに合うアフィリエイトプログラムは無かったり、あっても、あまり報酬が高くないなんてことも結構あります。


理想を言えば、ブログを作る前に、ASPに登録して、どんなアフィリエイトプログラムがあるのか確認して、その中から、自分にあったアフィリエイトプログラムを決めたから、それに関連したテーマのブログを作ることがいいと思います。

しかし、多くのASPは、ブログやWebサイトが無いとASPに会員登録することができません。


A8netならブログやWebサイトを持っていなくても会員登録できる

大手のASPのA8.net ならブログやWebサイトを持っていなくても会員登録することができます。

アフィリエイトを始めようとする人は、まずは、A8netに会員登録して、実際にどんなアフィリエイトプログラムがあるのかを知ることをお勧めします。


カンファレンスバナー

ASPによってアフィリエイトプログラムは違う

ASPと呼ばれる会社は、日本だけでも、ある程度名前の知られているところだけで数十社あります。

なせ、そんなにも多くのASPがあるかというと、ASPによって、取り扱っているアフィリエイトプログラムが違います。

A社は、金融系のアフィリエイトプログラムに強いという傾向があったり、B社は自然食品やコスメティックに関するアフィリエイトプログラムが多いなんて特徴があります。

登録したASPでアフィリエイトプログラムを探したけど、自分にあったアフィリエイトできる商材が無いという人は、複数のASPに登録することをお勧めします。


ASP登録用のブログを作る

A8net以外のASPの多くは、会員登録するための条件で、Webサイトかブログを持っていることが必要になります。

先程、ご紹介したように、ブログでアフィリエイトを効率的に行うには、扱うアフィリエイト商材を決めて、それに関連したテーマのブログを作るのがいいのですが、ASPに登録しないと先に進むことが出来ませんので、自分で一番簡単に書けるテーマのブログを一つ作ることをお勧めします。

そして、その作ったブログで、出来れば、複数のASPに会員登録することお勧めします。


afb(アフィb)
多くのASPが、アフィリエイト報酬の支払いが翌々月支払いなのに対して、アフィBは、翌月支払いなのが、初心者にお勧めですね。
アクセストレード
ジャンル別のセミナーがあるので初心者にお勧めASPです
バリューコマース
Yahooショッピングの商品をアフィリエイトできるのはここだけです
TGアフィリエイト
金融系につよいASPです



2 Responses to ASPに登録しないことには、アフィリエイトは始まらない

  1. soratoto より:

    こんばんは^^
    ブログランキングから来ました。
    ASPによって随分取り扱い商品が異なりますね。
    参考になりました!

  2. つかっち より:

    つかっちです。
    再訪問させていただきました。
    自分でかけるテーマのブログを1つ作って
    複数のASPに登録すること、おしえられました。
    登録しただけで放置状態だったので、
    またやり直したいと思います。

    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*