TopPage>フリーメール>Gmailの特徴

Gmailの特徴

Gmail(ジーメール)は、検索で有名なGoogle(グーグル)が提供している無料のメールアドレスです。

Gmailは、ヤフーメールと同様に、日本でも、非常に多くの人が利用してるフリーメールサービスの一つです。

アンドロイドのスマートフォンの場合には、アンドロイドのシステムをGoogleが作っていますので、ほとんど人がGmailを登録されているかと思います。

Gmail(ジーメール)の特徴

アドレス
〇〇〇〇〇@gmail.comのメールアドレスとなります。
(尚、商標登録の関係で、イギリスやドイツの場合には、〇〇〇〇〇@googlemail.comの形式になります。)

容量
15GB
メールの保存容量は、15GBと非常に大きいのが特徴です。これだけの容量があれば、特殊な使い方以外の人以外は、過去のメールも削除せずに保存しておくことができますね。
ウィルススキャン機能
無料でメールのウィルススキャン機能を利用することができます。セキュリティ面でも安心ですね。
受信したメールにウィルスに感染した添付ファイルがある場合には、自動的に駆除され添付ファイルをダウンロードできないようになります。
スパム対応機能
迷惑メールなどスパムと疑われるメールを迷惑メールフォルダーに区分けしてくれます。
メールソフト対応
GoogleのWebサイトのWebメール画面でも送受信ができるので、メールソフトを使用する必要がありません。
尚、Webメール画面を使用せずに、アウトルックなどのメールソフトにてメールの送信受信などが可能です。
POP形式、SMTP形式でのメールの送受信が可能ですね。
アカウント履歴チェック機能
Gmailには、メールアドレスがログインした履歴をチェックする機能があります。アカウント履歴をチェックすることで、自分以外に不正にメール操作したかを調べることができます。
不在通知連絡
不在設定することで、送信者へ不在通知をする機能などもあります。

Gmail(ジーメール)の新規登録は、こちらです。




One Response to Gmailの特徴

  1. ryouji より:

    こんにちは。いつもありがとうございます。

    gmailを使ってますがそんなに大容量とは思っていなかったです。

    たくさん入れれるのは魅力的ですね。参考になります。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*