TopPage>アフィリエイトの基礎知識>アドセンスの仕組みについて

アドセンスの仕組みについて

アドセンスの仕組みについて、アフィリエイト初心者の人にも分かりやすいようにご紹介していますね。

アドセンスは、Googleが広告事業として行っているもので、簡単に説明すると、アドセンスの仕組みは次のようになっています。


Googleと広告掲載依頼主が、広告掲載契約を結ぶ
Google Adwordsという機能を利用して、Googleと広告掲載依頼者が表示する広告別に契約を結びます。
この時に、広告掲載依頼者からGoogleへ支払う1クリック当たりの広告料の取決めされます。
Googleと広告掲載をするブログやWebサイトの運営者とアドセンス契約を結ぶ
アドセンス契約を結ぶには、Googleの審査に合格する必要があります。
ブログやWebサイトの運営者は、アドセンスユニットをブログページやWebページに組み込む
アドセンス契約を結んだブログやWebサイトの運営者は、自分用のアドセンス広告を自動表示しているアドセンスユニットを表示したいブログページやWebサイトにセットします。
アドセンスユニットのセットされたブログページやWebページが閲覧された時に、Goolgeは、アドセンスユニットに広告を表示する
表示される広告は、アドセンスユニットをセットしたブログページやWebページの内容に関係する広告や、閲覧している人がGoogle検索していた内容に関係した広告が自動的に表示されます。
閲覧している人が、アドセンス広告をクリックすると、広告主のページが表示されます
アドセンス広告をクリックすると、閲覧していたページから広告掲載依頼者のページに切り替わります。
広告主のページが表示されると、広告主からGoogleに広告料が発生する
広告主が事前にGoogleと契約した広告料がGoogleへ支払われます。(実際の支払いは、月締めで行われます)
Googleから、アドセンス契約者へアフィリエイト報酬が発生する
広告ページが完全に表示された段階で、Googleからアドセンス契約者へアフィリエイト報酬が支払われます。
Googleからアドセンス契約者へアフィリエイト報酬として支払われる金額は、Googleが広告掲載依頼主から得た広告掲載料からGoogleの手数料を除いた金額となります。
実際の支払いは、月締めで確定して、翌月23日頃に振込みされます。
翌月の23日頃に報酬が振り込まれのは、他のアフィリエイトではないので、アフィリエイトをしている人にとっては、とってもありがたいです。



One Response to アドセンスの仕組みについて

  1. トシカズトシカズ より:

    こんにちは、トシカズです。
    グーグルアドセンスのこと、詳しく書いており、参考になります。
    応援していきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 ゼロから始めるブログでアフィリエイトの始め方 all rights reserved.

「ゼロから始めるブログでアフィリエイトの始め方」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。