TopPage>アフィリエイトの基礎知識>アドセンスのメリット

アドセンスのメリット

アドセンスは、クリックだけでアフィリエイト報酬が発生するので、アフィリエイト初心者の人からすると、一般的なアフィリエイトよりも断然いいわと言われることがあります。

ここでは、アフィリエイト初心者向きと言われるアドセンスのメリットについて、ご紹介しています。


アドセンスのメリット

アドセンスのメリットは、アドセンスの特徴のページでも一部ご紹介していますが、主なところでは、次の6項目になりますね。


広告クリックのみでアフィリエイト報酬が発生する

アドセンスのメリットといったら、アフィリエイト報酬の発生が、広告をクリックして広告が表示された時点ということですね。

一般的なアフィリエイトの場合には、アフィリエイト広告をクリックしてもらって、表示された広告ページで訪問者が商品の購入や申し込みをした時点で、アフィリエイト報酬が発生するところ、広告クリックのみでアフィリエイト報酬が発生するのは、なんといっても魅力ですよね。


広告を選ぶ必要がない

アドセンスの大きなメリットの二つ目は、広告を選ぶ必要が無い点ですね。

一般的なアフィリエイトの場合には、ASPのWebページから、表示する広告を選んでブログやWebサイトのページに貼り付ける必要があります。

そのため、ブログやWebサイトのページごとに、そのページに適したアフィリエイト広告を選ぶことが必要になります。

同じアフィリエイト広告を全てのページに貼り付けておいてもいいのですが、その場合だと、訪問者の人がアフィリエイト広告をクリックする確率は低くなりますから、一般的なアフィリエイトの場合、ある程度、アフィリエイト広告を選んで張り付ける手間がかかりますね。


アフィリエイト報酬の振込みが、翌月23日前後と早い

アフィリエイトの報酬振り込みは、翌月23日前後というのは、アフィリエイトをしている人にとっては、本当に助かります。

多くのASPのアフィリエイト報酬の振り込みは、翌々月の15日頃ですし、翌月に振り込みするASPでも、翌月末ですから、アドセンスの報酬振り込みは、一番早いという感じですね。

アフィリエイトを始めた初心者の人にとっても、獲得したアフィリエイト報酬がすぐに振り込まれるのはやる気にもなりますよね。

翌々月振り込みだと、ちょっとやる気やモチベーションが維持できないこともありますからね。


ある程度リアルタイムでアフィリエイト報酬発生金額が分かる

報酬金額の振り込みが早いのと併せて、アドセンスは、アフィリエイト報酬発生金額がある程度リアルタイムで分かるのもメリットですね。

アドセンスの管理画面には、ほぼリアルタイムのアフィリエイト報酬発生金額が表示されます。

今では、スマフォ用アプリを使えば、スマフォからもアドセンスのアフィリエイト報酬発生金額を簡単に確認することができます。

アドセンスも月末に若干の報酬金額の修整がありますが、アドセンスの報酬発生金額から、千円以上修整されたことは無かった気がしますね。


複数のブログやWebサイトでアドセンス広告を掲載できる

アドセンスは、申請して承認されると、申請したブログやWebサイトだけでなく、自分が所有している他のブログやWebサイトでも広告を掲載することができます。

一般的なアフィリエイトの場合には、ASPで、アフィリエイトを行うブログやWebサイト毎に申請して承認してもらう必要がありますので、この点でも、アドセンスは、とっても簡単で便利ですね。


広告サイズや形体を選ぶことができる

アドセンス広告は、広告サイズや形体(文字だけ、画像タイプなど)を選ぶことができます。

また、文字タイプの広告の場合には、文字の色なども、自分のブログやWebサイトにあったようにカスタマイズすることが出来ます。

最近では、スマフォやタブレットの利用者が増えたので、自動的に表示されるアドセンスユニットもありますので、他のアフィリエイト広告のように、張り付けるページのサイズで悩むことも少ない点がいいですね。


アドセンスのデメリットについては、こちらのページをご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*