TopPage>無料ブログの選び方>ニフティのホームページが終了になりますね

ニフティのホームページが終了になりますね

ニフティの無料ホームページサービスの@homepage(アット・ホームページ)が2016年9月25日に終了となりますね。

無料ブログサービスではありませんが、無料でホームページ作成を提供していたサービスが終了となるニュースを聞くと、ちょっとぞっとなりますね。

それも最大手のニフティの無料ホームページサービスが終了というのは、本当にびっくりしました。

ニフティの場合には、終了後の受皿として、@niftyホームページサービスの無料プランが用意されているので、まだましなほうだと思いますが、2016年8月時点で、@niftyホームページサービスへの移行(引っ越し)が済んでいるのは、利用数の10%程度らしいです。

ホームページを作成して放置状態の人もいるでしょうから、引っ越し(移行)処理をしない場合には、今まであったホームページが一瞬にして消えてしまうそうです。えって感じですね。!


無料ブログサービスでも、ここ数年で有名な無料ブログサービスでも、次のようなところがサービス終了で無くなっています。

au one ブログ
2011年3月31日にサービス終了
ブログBroach(NTTぷららのブログブローチ)
2014年6月30日にサービス終了
DTI ブログ
2013年12月31日にサービス終了



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*