TopPage>ブログの始め方>WordPressが難しいという人は、独自ドメイン+さくらのブログがおすすめ

WordPressが難しいという人は、独自ドメイン+さくらのブログがおすすめ

無料ブログは、お金をかけずに簡単にブログを作ることが出来るのがメリットですが、いつブログが削除されたり、自分に関係ない広告が表示されたりとデメリットも大きいのも事実です。

ブログでアフィリエイトを行っているのに、そのブログが削除されてしまっては、元も子もありませんよね。かと言って、有料ブログである独自ドメインを取得してWordpressでブログを作るのはいいのは知っているけでど、パソコンやインターネットのことは詳しくないので、Wordpressが難しいと思っている人は、独自ドメイン+さくらのブログがお勧めです。


さくらのブログとは

さくらのブログとは、レンタルサーバーのさくらインターネット
が提供しているブログサービスです。

さくらインターネットのレンタルサーバーを契約している人なら、誰でもが簡単にブログを作ることのできるサービスです。

簡単に言うと、有料レンタルサーバーが提供している無料ブログサービスと言ったところですね。


WordPressが難しいと思う人に、独自ドメイン+さくらのブログをお勧めする理由

WordPressが難しいと思う人に、ココアが、独自ドメイン+さくらのブログをお勧めする理由は、次の三つの点があるからです。

有料ブログなので、削除されるリスクが無い
無料ブログと同じ様に、ブログを簡単に作れる
WordPressを後から始める場合でも、それまでのブログの価値が引き継げる

有料ブログなので、削除されるリスクが無い

独自ドメインを取得した有料ブログとなるので、無料ブログの様に、運営している無料ブログサービスの判断や、運営中止によるブログが削除されるといったリスク(危険性)がありません。

今まで、書いてきたブログが一瞬にして消えてなくなるなんてことは、どうしても避けたいですよね。

さくらのブログなら、月額129円(年額1,543円)の安い費用で、ブログが突然消滅したり、ブログ記事が削除されたりするリスクを回避することができます。


無料ブログと同じ様に、ブログを簡単に作れる

さくらのブログは、無料ブログと同じ様に、簡単にブログを作ることができます。

さくらのブログは、Seesaaブログにブログ作成システムを提供しているので、Seesaaブログと同じように専門知識が無くても、ブログを簡単に作ることもできますし、記事を書くのも簡単にできます。


WordPressを後から始める場合でも、それまでのブログの価値が引き継げる

さくらのブログは、無料ブログと同じ様に専門知識がなくても簡単に作ることが出来るにも関わらず、独自ドメインを取得してブログのURLにすることが出来るので、後から、Wordpressのブログに変更する場合でも、無料ブログと異なり、ブログのURLであるドメインが同じなので、それまでのさくらのブログで書いた記事の価値を引き継げます。

さくらインターネットの中で、さくらのブログから、Wordpressブログに変更することも出来ますし、他のレンタルサーバーに変更することもできますね。





2 Responses to WordPressが難しいという人は、独自ドメイン+さくらのブログがおすすめ

  1. hiro より:

    こんばんはhiroです。
    さくらのサーバー費用も安いし、
    使い勝手も良さそうですね^^
    無料ブログも不安なので^^;
    検討してみたいとおもいます。
    また訪問させて頂きます。
    応援ポチして帰ります。

    • ココア より:

      hiroさん 訪問&コメントありがとうございます。

      WordPressを使わずに無料ブログと同じ手軽さで始められるのが、さくらのブログのいいところです。
      ブログを簡単に始めるにはいいと思いますね。

      また、時間のある時に見にきてくれるとうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 ゼロから始めるブログでアフィリエイトの始め方 all rights reserved.

「ゼロから始めるブログでアフィリエイトの始め方」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。