TopPage>ブログの始め方>無料ブログに疲れました

無料ブログに疲れました

無料ブログで継続的に記事を書かれているブログを見ると、このブログを書いている人って、「本当にすごいな」って尊敬しちゃいますね。

ココアもブログを始めた頃は、無料ブログで記事を書いていましたが、最近では、無料ブログに疲れてしまって、ほとんど、放置状態に近くなってしまっています。だめですね。

本当は、記事を追加したり、書いた記事を更新したりしないといけないなと思っているんですが、どうしても、無料ブログの反応の遅さにイライラして、書く気になれなんですよね。



このページの目次
1.無料ブログは、記事を書く管理画面の反応が遅い
1-2.無料ブログも前よりは快適になっているけど、でもやっぱり遅い
2.独自ブログへ移行したいけど、出来ない
2-2.アフィリエイトプログラムのブログ変更が出来ないので、無料ブログから独自ブログへ移行出来ない

無料ブログは、記事を書く管理画面の反応が遅い

無料ブログって、なんで、こんなに管理画面の反応が遅いんでしょうね。

もしかして、ココアのパソコンとインターネット回線がダメなのかなと思って、お友達のパソコンで試してみたけど、やっぱり、記事を書く画面の反応って遅いですね。

それに、書いた記事の内容を確認しようとプレビューする時の反応が、本当に遅いですね。

反応の遅さにイライラして、いろいろ操作してしまって、せっかく書いた記事が更新されなくて、消えてしまったりともうイヤって感じです。あきれて、ため息ついちゃいますね。本当に、反応の遅さにうんざりです。トホホ


無料ブログも前よりは快適になっているけど、でもやっぱり遅い

実際には、無料ブログを始めた頃よりは、無料ブログの管理画面やブログ記事を書く画面の反応も良くはなっているんですね。

何十分もブログの管理画面が開かないなんてことも無くなりましたからね。

いくつかの無料ブログでは、SSL接続対応サービスも提供しているところもありますしね。

でも、一度、Wordpressの反応速度になれちゃうと、無料ブログの反応速度は、ブログを書く気をなくすんですよね。

夜にブログを書くことが中心の人は、ブログの反応を待っている時についつい寝っちゃったりしませんか?気が付いたら寝ていたなんてのは、ココアだけでしょうかね。

やっぱり、ブログを書く時には、ストレスなく書きたいですよね。


独自ブログへ移行したいけど、出来ない

新規にドメインを取って、無料ブログから独自ドメインブログに移行しちゃえばいいのですが、そうも出来ない無料ブログってありませんか?

ココアには、実は、アフィリエイトを始めた頃に書き始めた無料ブログの中に、いくつか独自ブログに移行出来ないブログがあります。


アフィリエイトプログラムのブログ変更が出来ないので、無料ブログから独自ブログへ移行出来ない!

ココアの書いているブログが、なぜ、無料ブログから独自ブログへ移行出来出来ないのは、次の理由があるからです。

ドメインパワーが移行できない
301リフレッシュなどの方法で無料ブログから独自ブログへ移行しても、無料ブログで使用しているサブドメインのドメインパワーを独自ドメインへ移行することが半分くらいしか出来ない。
実は、ココアは、今まで、無料ブログから独自ドメインブログへの移行を何度かやったことがありますが、ドメイン変更の移行を行うと、ほとんど、ゼロからの再出発的なアクセスしか経験していません。ゼロからの再出発って、なかなか出来ないですよね。
アフィリエイトプログラムのブログ変更が出来ない
無料ブログでアフィリエイト収益の出ているアフィリエイトプログラムは、現在、新規の登録は受付ていないし、URLの変更は、ほとんど再審査になるようなので、怖くて独自ドメインへの移行なんて冒険は出来ないんです。

最近では、記事の追加や更新をほとんどしていないので、少しづつアフィリエイト収益が下降気味なので、ブログ記事を追加しないといけないと思っているんですが、どうしても、ブログ記事が書けないですよね。には、毎月ある程度のアフィリエイト収益を獲得できているブログもあるので、それを時々更新しないといけないな~と思っているんですが、ここ数か月は更新すら出来ていません。ナマケモノです。

更新していなかったせいで、とうとう、その無料ブログでのアフィリエイト収益がここ数か月は、半減しています。

そろそろ、思い切って、独自ドメインへ移行するか、無料ブログのまま定期的に更新するかしないと。・・・面白くない記事で、すみません。




3 Responses to 無料ブログに疲れました

  1. tonton より:

    おはようございます。
    初めまして。ブログランキングから訪問しました。
    私もブログ書き始めましたが、気分に左右されてなかなか記事が書けない事もあります。
    あまり気張らず、気楽に楽しい気分の時の方が、良い記事が書ける気がします。
    またお邪魔しますね^-^

  2. よっしー より:

    こんんちは。
    確かに、無料ブログは反応が遅い・・・
    私もWP派です。
    でも、少しでも収益があるのならやはり更新しないのはもったいないかも・・・><
    いい方法が見つかるといいですね!

  3. あいこ より:

    ココアさんはじめまして、あいこと言います。
    無料ブログに疲れた、そのお気持ちわかる!と思ってコメントさせていただきました。
    私もアフィリエイトを知って一番最初に始めたときには無料ブログを使っていたんですが、管理画面のレスポンスの悪さにイライラしていたことを思い出しました^^;
    ブログを作るときに、みなさん、ついつい無料ブログを選びがちなのかな?と感じます。
    独自ドメインに移行した方が良いと思っていても、お引越し作業の手間を考えると、なかな腰が上がらないですよね(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

copyright©2011~2020 ゼロから始めるブログでアフィリエイトの始め方 all rights reserved.

「ゼロから始めるブログでアフィリエイトの始め方」の記事や画像等の全てのコンテンツについて無断複写・転載・転用を禁止します。